谷良介の一期一会ブログ

関西を拠点に活動しているサックス吹き谷良介の徒然日記。

Entries

スポンサーサイト


旅に出ていました。

一泊二日で三重県にいっておりました。


合歓の郷以外で泊まる三重県は初めてです!

まず最初は松阪へ行って松阪牛のステーキ食べてきました!!


牛銀っていうお店✨



一時間程待って頂きましたー!!






めちゃうまですがな!!


そこから車で志摩スペイン村へ。


プリクラ!笑


しかもなんだか懐かしい感じ!


目、でかくならへんし良かったー!!










そしてその後は、天の岩戸を見てきました。



神話にでてくる天の岩戸です。


中学の頃、吹奏楽のコンクールで大栗裕さんの神話という曲をしました。

この曲は天照大御神とかが出てくるお話で、その時にこの岩戸の事を知りました。


日本各地にあるそうなんですけど、

三重にある天の岩戸は今まで、横目にして通るだけで行った事がありませんでした。



今回初めていきました。


めっちゃ神秘的でした。

そして、日も暮れそうな時間やったので人もまばら。

結構駐車場から歩き、しかも山道やったので妊娠中の妻とゆっくりいきました。



天の岩戸もすごかったけど、最終地点にある風穴と呼ばれるポッカリ空いた穴もすごかったです。そこからはすごく冷たい風がでてました。




帰ろうかなぁと思っていると、後ろから地元のおじいちゃんが。


このお爺ちゃま、素敵な方で結構長い時間お話しました。


言葉にはしていませんでしたが、奥様を亡くされ四人いるお子様も今は嫁いだり、仕事の都合で実家にはおらず、お一人で暮らしているそうです。


僕たちを見てご自身の新婚当時や第一子を妊娠された時の事を思い出されたようでした。


そして優しいお言葉をたくさんかけて下さいました。


きっとあっという間に僕と奥さんもおじいちゃんおばあちゃんになるんだろうなぁ。


たくさん色んな事あるやろうけど、ほんまにあっという間なんやろなぁ。

どんな時も今を大切にして生きていかなね。





そしてそして
晩ご飯のお店



伊勢えびのフライ!



うますぎました!!!



そしてそして満腹度MAXでホテルへー。


貸切り家族風呂!!


でも奥さんは妊娠中なので一人。笑


気持ちよかったです!



二日目は夫婦岩からスタート。


ホテルから徒歩五分くらい。

朝の散歩がてら行ってきました!






小学校の修学旅行ぶり!


小学生の頃は何で見させられてるのかわからず見てました。


今はなんかすごくパワーをもらえた気がしました!


そしてそして、伊勢神宮へ!!



の前に早めのランチ!





もう美味しいものづくしでやばい!!



そして



お参りして


お土産買って


招き猫の色塗って



ラムネのんで




帰ってきました!


あー、楽しかった!!


元気モリモリ充電!!明日はメビウスー!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

谷良介

Author:谷良介
006修正4
関西を拠点に活動しているサクソフォン奏者の谷良介です!

大阪音楽大学音楽学部器楽学科卒業。

学生時代よりソロやサクソフォンカルテットをはじめ、打楽器やフルートとのアンサンブル等、さまざまな形態で演奏会に出演する。

卒業後、第5回アラベスクホール大学新人演奏会に出演。

サクソフォンを飯守伸二氏に師事。

室内楽を井上麻子氏に師事。

[メビウス∞サクソフォンアンサンブル][SALUT!サクソフォンカルテット][Hopeサクソフォンカルテット]ではバリトンを担当し、[BASSEZ]ではアルトを担当している。

現在ヤマハPMS講師。

演奏依頼や相談、チケット購入は…

↑のメールフォームか
谷良介
までメールをください!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レッスン会場


各会場にて募集時間をご確認ください。

日曜 &火曜
京都
JEUGIA
ミュージックサロン四条
0120-95-3033
ホームページ

水曜
兵庫、明石市二見
スガナミ楽器
二見ミュージックセンター
078-943-6565
ホームページ


金曜&土曜
大阪、梅田
ヤマハ梅田センター
0120-808-470
ホームページ

☆不定期☆
スタジオ個人レッスンも
させて頂いてます
詳しく知りたい方は
谷良介
までメールをください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

♪演奏会、ライブ情報♪

こちらをクリック!
左の記事の欄に詳細が表示されます!

僕の所属するメビウスの動画です♪



YouTubeに他の動画もあります!!<メビウス サックス> で検索してみてください!!

僕が所属するHOPEの動画



初のhopeオリジナル作品1楽章!!2楽章、3楽章、おまけはYouTubeにあります!!<hope sax四重奏>で検索してみてください!

QRコード

QRコード
