谷良介の一期一会ブログ

関西を拠点に活動しているサックス吹き谷良介の徒然日記。

Entries

スポンサーサイト


旅日記フランス編。

さてさてローマで一泊した翌朝、超早い時間に出発。


二時間もかからずのフライトでフランスへー!


そこから長距離バス移動してついたのはー







モンサンミッシェル!

ボンジュール!

この写真、ホテルの部屋にあるバルコニーからの眺めです!

ほんまに素敵な場所でした!



お城の中はどこも神秘的でした。





夜はこんな感じ






ほんと素敵な場所でした!

で、一泊してパリへ!!


パリはどこみても建物が凄すぎ!


オペラ座



ノートルダム寺院



ノートルダムでは中でミサがやっていてすごく透き通った声の人がうたってはりました。


宗教的な事はほんとわかってない僕ですが、なんか感動したなぁ。


さらに友人オススメの紅茶専門店へ。行きました!


タクシーで近くまで行ったんですが、降りてからの方向が全くわからず、ガイド本みながらキョロキョロしてると、おっちゃんに声をかけられました。


ガクガク。


ジプシーやスリ、偽警官が多発しているフランス。


すると、

おーこまーりーでーすかー?


と。


れれれのおじさん!?


フランスやからle le leのおじさん!


ま、どっちでもいいや。


れれれさんは日本に友人がいるらしく、日本好きなのだそうです。


で、困ってた僕たちが日本人やったので声をかけた!


そんな感じやとおもいます。


れれれにお店の名前と住所を言うと、わざわざ連れて行ってくれました。

結構、タクシー降りたとこから遠かったので一瞬、ビビりました。



で、お店発見。


するとれれれは本性をあらわしたのです。


かーわいいーねー!ばーい!

といいながら、妻のほっぺにキス。


あ。文化文化。
と自分に言い聞かせてると


れれれは調子にのり


きゃっわいぃねー!フレンチキーッス!と妻の唇へ口を近づけました!


とっさに


ピーピーピーピー!!
とわけわからん奇声を発する僕。

それに気づき、れれれは帰っていきました!

恐るべしle le leのおじさん





今、改めて写真みたら顔も少し本家レレレのおじさんに似てるような。。。

しかし、わざわざ連れていってくれたのは感謝です!

レレレさんはパリで絵の先生をしているそうです。

日本に仕事で来るって言うてたからすごいひとなのかなぁ?


てなわけで紅茶専門店到着!


紅茶を買う事も出来るし、奥の喫茶で飲む事もできます。






こんなに大量の中から選びます。
緑茶などもありますよ!
世界のお茶ならなんでも!ってかんじ!

めっちゃ美味しかったですー。


そして、日もくれて夜に!


旅日記、夜のパリ、そして帰国編につづくのだー。(バカボンのパパ風)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

谷良介

Author:谷良介
006修正4
関西を拠点に活動しているサクソフォン奏者の谷良介です!

大阪音楽大学音楽学部器楽学科卒業。

学生時代よりソロやサクソフォンカルテットをはじめ、打楽器やフルートとのアンサンブル等、さまざまな形態で演奏会に出演する。

卒業後、第5回アラベスクホール大学新人演奏会に出演。

サクソフォンを飯守伸二氏に師事。

室内楽を井上麻子氏に師事。

[メビウス∞サクソフォンアンサンブル][SALUT!サクソフォンカルテット][Hopeサクソフォンカルテット]ではバリトンを担当し、[BASSEZ]ではアルトを担当している。

現在ヤマハPMS講師。

演奏依頼や相談、チケット購入は…

↑のメールフォームか
谷良介
までメールをください!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レッスン会場


各会場にて募集時間をご確認ください。

日曜 &火曜
京都
JEUGIA
ミュージックサロン四条
0120-95-3033
ホームページ

水曜
兵庫、明石市二見
スガナミ楽器
二見ミュージックセンター
078-943-6565
ホームページ


金曜&土曜
大阪、梅田
ヤマハ梅田センター
0120-808-470
ホームページ

☆不定期☆
スタジオ個人レッスンも
させて頂いてます
詳しく知りたい方は
谷良介
までメールをください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

♪演奏会、ライブ情報♪

こちらをクリック!
左の記事の欄に詳細が表示されます!

僕の所属するメビウスの動画です♪



YouTubeに他の動画もあります!!<メビウス サックス> で検索してみてください!!

僕が所属するHOPEの動画



初のhopeオリジナル作品1楽章!!2楽章、3楽章、おまけはYouTubeにあります!!<hope sax四重奏>で検索してみてください!

QRコード

QRコード
