谷良介の一期一会ブログ

関西を拠点に活動しているサックス吹き谷良介の徒然日記。

Entries

スポンサーサイト


サイパン旅行記

20100217072621
20100217072616
20100217072608
帰国してまいりました

癒されました

年末年始の本番ラッシュがこの間のメビウスでとりあえず終了~!!

その次の日から南国サイパ~ンへ

海とか空が大好きなわたくしなので、最高級にパワー充電してまいりました。

まず朝の海へ

ビューティフル~!!!


泳いで潜って泳いで~。


かなり沖まで泳ぎました。
魚の群れがいたり、なまこがむにゅんと沈んでいたり、夢の世界

あの岩場まで行こう!的な感じで、近づくと…


なんと





本物の戦車!!!!



高さ3メートルはある戦車が、海に沈んで、大砲打つ部分と乗り込む部分だけが水面から出ていました。。


なんや、青い空に青い海、魚の群れの中にこんな巨大な人間の作り出した兵器がドーンっとあるのが不思議な感じで、少し不気味でした。



ラピュタのキョシン兵をみた感じの気分。。。



歴史に詳しくはないので、これが何年前の物かはわからないけど、確実に兵器として人を危めていたんだなぁ。となんか悲しくなりました。


と同時に、少年時代のようなワクワクが湧き、戦車の周りを潜ったり、操縦席をのぞいたりしました。


その戦車は苔がはえ、魚たちの住家になってました。

色んな魚がいました。。


これからの世界の平和を望みつつ、浜へ帰りました。



気がつけばお昼!!


ホテルがススぺという場所にあったんですが、その近くにあるレストランへいきました。



ハンバーガー、超でかい。アメリカみたい!!


と叫ぶと、


アメリカやで。のツッコミが(笑)



そうでした。サイパンはアメリカでした(*_*)




そして昼からもまた海へ~。



夕方、へとへとになった体で、いざ繁華街へ~。


無料タクシーで15分くらい走るとガラパンという都市につきました。



お土産がったり~、なんやかんや見てまわったりしました。



てかサイパン、普通に日本語通じるから安心。


たまにサンキュー!

といったのに


アリガトウ!


と返されたりして若干せつなく。。。


そんなこんなで、メモリアル公園とやらにいきました。

何もない!


けど、公園内の海が見えるとこまで行き、夕日を拝む。



見たことない色でした。


見たことない、広さでした。


世界はひろいなぁ。とかまぁ、色々これからの人生とかこれまでの人生とか考えました。

そんなこんなで、夜になり


晩飯は、こりゃまたカロリー高そうなステーキとビールをたいらげました!



そこから、またフラフラ歩いてると、バーからギターの弾き語りが聞こえ、体がウズウズし、突入。



色んな歌、うたってはりました。



ビールのみながら一緒に歌ったりして、楽しい夜でした。



そして、ホテルまで無料タクシー送迎があるマッサージにいきました。

タクシーでホテルまで30ドルくらいらしく、マッサージもまけてもらい30ドルになったので、お得なかんじ


ただ、一つ勉強になりました。

日焼けにマッサージは、地獄


ホテルに戻り気がつけば爆睡でした



二日目、朝から曇りでしたが、ホテルに出る頃には晴れてました



まずは、シーウォーク



車でちょっと離れたとこまで行き、そこからクルーザーで、沖へでて、そこでおっきい船に乗りかえました。


宇宙服みたいなまぁるいやつをかぶって海底を歩きました。



魚うじゃうじゃいすぎて怖いくらいでした。


インストラクターに魚のエサをもらうと、もぅ若干ひくくらいの魚の数が手に…。。。。



その後、マニャガハ島というサイパンで一番綺麗と呼ばれる島へ~




もぅ、昨日までのビューティフルな青を通り越した青色でした!!!


ふっつうに魚がうじゃうじゃ。


色んな色の魚と戯れました。



そして、昼過ぎにまた本島へ戻りました。


一旦ホテルに戻り、シャワーを浴び、またガラパンへ!


残されたお土産を買い、プラプラし、夕方ホテルに戻ってまいりました。

一人でホテル前のビーチをあるき、夕日をを眺め、サイパンにさようならをいいました。

また必ずここへ来よう!その時の為にここで一つ、目標をたてよう!


と心に大きな目標をたてました。

次来る時はその目標を達成したら!!!


この青い空、青い海、真っ赤な夕日のためなら頑張れそうです



そんなこんなでホテルに戻り仮眠。。。。



夜中1時に出発やったんで(笑)



まぁ、弾丸トラベルなわりに、満喫できました


さぁ、今日から頑張るぞ~!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

お帰りぃ~!!
かなり弾丸トラベラーやな(^^;;

楽しかったみたぃで良かったわ☆
  • posted by ゆげ 
  • URL 
  • 2010.02/17 22:34分 
  • [Edit]

いそがしっ! 

面白かったっぽい旅行ですねー☆

ウチも旅行行きたいなーと思うけどこれから年度末~~

このハンバーガーはどうやって攻略したのか気になります♪

  • posted by かんちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/17 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

谷良介

Author:谷良介
006修正4
関西を拠点に活動しているサクソフォン奏者の谷良介です!

大阪音楽大学音楽学部器楽学科卒業。

学生時代よりソロやサクソフォンカルテットをはじめ、打楽器やフルートとのアンサンブル等、さまざまな形態で演奏会に出演する。

卒業後、第5回アラベスクホール大学新人演奏会に出演。

サクソフォンを飯守伸二氏に師事。

室内楽を井上麻子氏に師事。

[メビウス∞サクソフォンアンサンブル][SALUT!サクソフォンカルテット][Hopeサクソフォンカルテット]ではバリトンを担当し、[BASSEZ]ではアルトを担当している。

現在ヤマハPMS講師。

演奏依頼や相談、チケット購入は…

↑のメールフォームか
谷良介
までメールをください!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レッスン会場


各会場にて募集時間をご確認ください。

日曜 &火曜
京都
JEUGIA
ミュージックサロン四条
0120-95-3033
ホームページ

水曜
兵庫、明石市二見
スガナミ楽器
二見ミュージックセンター
078-943-6565
ホームページ


金曜&土曜
大阪、梅田
ヤマハ梅田センター
0120-808-470
ホームページ

☆不定期☆
スタジオ個人レッスンも
させて頂いてます
詳しく知りたい方は
谷良介
までメールをください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

♪演奏会、ライブ情報♪

こちらをクリック!
左の記事の欄に詳細が表示されます!

僕の所属するメビウスの動画です♪



YouTubeに他の動画もあります!!<メビウス サックス> で検索してみてください!!

僕が所属するHOPEの動画



初のhopeオリジナル作品1楽章!!2楽章、3楽章、おまけはYouTubeにあります!!<hope sax四重奏>で検索してみてください!

QRコード

QRコード
