谷良介の一期一会ブログ

関西を拠点に活動しているサックス吹き谷良介の徒然日記。

Entries



ボケーッと小一時間。

ども!本日は朝から中学生の音楽の授業です。学校の廊下よりも外の方が暖かいことに気付き、空き時間になったので、近くの河原まで散歩に来ました谷良介です。


あなたは誰ですか?(角さん)


ボケ~っとするのが好きなんです。


今日iPodを忘れたので鳩でも見ときます(笑)



あ!昨日の日記のコメントに夜中練習したくなったらどうするか?

という質問があったのでお答えします( ゜3゜)ノ




そんなときは、僕は近くのカラオケかスタジオにこもります。


もし金欠の時や早く寝ないといけない時やったら、明日はどんな練習をしようか?などを考えながら眠りにつきます!

そのワクワクしてる瞬間がとても大事なことなんだと僕は思います。



夜中でも音出せる防音室があれば一番ですけどね~。




さて、昼からはどんな授業をしようかな。




っといっても音楽の授業は、レッスンと違って限られた時間やシラバスがあるので、それに沿った中での授業ですが。




自由に選べる副教材に気合いを入れまくりです。




あ、そうそう。僕、今朝目覚めたとき、すごい力で拳をにぎっていました。


そのせいで掌に爪の跡がつきました( ゜3゜)ノ


そしてなぜか右腕にも(((^_^;)


一瞬、オカルト映画チックでしたが、犯人は自分やったみたいです。



なんの夢をみたんやろ?



おかげで本日は朝から肩凝りMAXです。



ではでは、ランチにいってまいります( ゜3゜)ノ
関連記事

Comment

ええ天気ですなぁ 

仕事で箕面に来てます。一段落ついたので、若いやつに仕事任せてのんびりしてます。(^ε^)♪
たまにはいいかな。

私も外をブラブラしてみましたが、ほんまにええ天気ですなぁ。
ますます仕事やる気が無くなって来たけど、罰が当たりそうなので戻ります。f^_^;
  • posted by たぐっつぁん 
  • URL 
  • 2009.02/05 15:32分 
  • [Edit]

ほんまに 

いい天気ですね~(^-^)
私も今、鴨川沿いのお気に入りのカフェでひとりぼ~っとしてます。
ここでゆっくり川眺めながら勉強したり、mixiには書けないことを日記帳につけて心のデトックスをするのが、私なりの休みの日のぜいたくです。
先生、そんなしんどそうな夢見るなんて、心のデトックス必要ですね。河原で癒されましたかね?(^_-)
  • posted by ジャンヌ 
  • URL 
  • 2009.02/05 16:03分 
  • [Edit]

スリーカード! 

揃いましたね(笑)
>ジャンヌさん
私はさすがに行きません。川べりの喫茶店は似合わないから(笑)

行きつけの喫茶店はありますけどね。

>たぐっつぁん
箕面ですか!
みのお本通り商店街、流行ってますか?
経理に変わる前に、ビミョーに関わってました。

>センセ
昔、京都工芸繊維大学近くの川べりで、新入部員?が一生懸命練習しているのを思い出しました♪

実に微笑ましい光景。
それも再開のきっかけ。

吹きたいなあ…今。

そろそろ現実に戻るとします。
  • posted by かんちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/05 16:18分 
  • [Edit]

みのお本通り商店街? 

私が行ってるところはまわり田んぼばっかで、商店街っぽいのはなかったですね。
西川きよしの自宅は近いです。

うちの会社変わってて、明日から3連休なんです。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
次のレッスンまで2日間練習し放題v-268
JAZZ ETUDE3連符完璧めざそぉっと!
  • posted by たぐっつぁん 
  • URL 
  • 2009.02/05 22:52分 
  • [Edit]

>たぐっつぁん 

箕面のスタジオ良く行きますそして、練習終わりに箕面の風呂入って帰るのが一時期日課でした

明日から三連休ですか?!
いぃなぁ~!ボサノバ三連符がんばってください
  • posted by 谷良介 
  • URL 
  • 2009.02/06 00:40分 
  • [Edit]

>ジャンヌさん 

河原いやされました~。

でもジッとしてるとさすがに風は寒かったです(笑)

iPodがあれば最高やったんですけどねぇ(((^_^;)
  • posted by 谷良介 
  • URL 
  • 2009.02/06 00:46分 
  • [Edit]

>かんちゃんさん 

かんちゃんさん、本間はまってますねぇ!

暖かくなったらかんちゃんさんも是非河原でサックス吹いてくださいね
  • posted by 谷良介 
  • URL 
  • 2009.02/06 00:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

谷良介

Author:谷良介
006修正4
関西を拠点に活動しているサクソフォン奏者の谷良介です!

大阪音楽大学音楽学部器楽学科卒業。

学生時代よりソロやサクソフォンカルテットをはじめ、打楽器やフルートとのアンサンブル等、さまざまな形態で演奏会に出演する。

卒業後、第5回アラベスクホール大学新人演奏会に出演。

サクソフォンを飯守伸二氏に師事。

室内楽を井上麻子氏に師事。

[メビウス∞サクソフォンアンサンブル][SALUT!サクソフォンカルテット][Hopeサクソフォンカルテット]ではバリトンを担当し、[BASSEZ]ではアルトを担当している。

現在ヤマハPMS講師。

演奏依頼や相談、チケット購入は…

↑のメールフォームか
谷良介
までメールをください!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レッスン会場


各会場にて募集時間をご確認ください。

日曜 &火曜
京都
JEUGIA
ミュージックサロン四条
0120-95-3033
ホームページ

水曜
兵庫、明石市二見
スガナミ楽器
二見ミュージックセンター
078-943-6565
ホームページ


金曜&土曜
大阪、梅田
ヤマハ梅田センター
0120-808-470
ホームページ

☆不定期☆
スタジオ個人レッスンも
させて頂いてます
詳しく知りたい方は
谷良介
までメールをください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

♪演奏会、ライブ情報♪

こちらをクリック!
左の記事の欄に詳細が表示されます!

僕の所属するメビウスの動画です♪



YouTubeに他の動画もあります!!<メビウス サックス> で検索してみてください!!

僕が所属するHOPEの動画



初のhopeオリジナル作品1楽章!!2楽章、3楽章、おまけはYouTubeにあります!!<hope sax四重奏>で検索してみてください!

QRコード

QRコード
